旅行

夏休みなので3泊4日で沖縄に行ってきました!3日目(朝ごはん〜万座毛〜ryu-pin〜美浜アメリカンビレッジ〜kapuka〜ブエノチキン〜やちむんの里〜ルームサービス)

どうも!

こんにちは!福です!

今日は3泊4日の沖縄旅行の3日目について書いていこうと思います!

このブログは自分達の思い出の保管と一緒に、他の沖縄旅行を考えている方にイメージして貰えるような記事を書きたいと思っていたのですが、あっという間に残り2日です!

ここまで見て頂いてありがとうございます!

前回までの記事を見ていない方はお先にどうぞ!

夏休みなので3泊4日で沖縄に行ってきました!1日目(羽田空港〜那覇空港〜国際通り〜首里城〜ハイアットリージェンシー瀬良垣)どうも! こんにちは福です! 今回は珍しく旅行記事を書いていこうと思います! 7月の末から3泊4日で沖縄旅行に行ってき...
夏休みなので3泊4日で沖縄に行ってきました!2日目(朝ごはん〜屋外プール〜瀬底ビーチ〜美ら海水族館〜もとぶタコライス〜古宇利大橋〜琉球炉端)どうも! こんにちは!福です! 今回は沖縄旅行2日目の記事を公開していこうと思います。 まだ見ていない方は先にこちらを...

3日目のスケジュールはこちら!

朝ごはん→万座毛→ryu-pin→美浜アメリカンビレッジ→kapuka→ブエノチキン→やちむんの里→ルームサービス

では行きましょう!

8:00 朝ごはん

この日も朝ごはんからスタートです!

昨日の朝ごはんは、openすぐの7時に行ったのですが、凄く混んでしまっており、その反省を活かしてこの日は8時に朝ごはんを予定しました。

その結果、、、

空いてる!!

この時点で少しテンションが上がりました。笑

計算通り!!笑

そしてハイアットの朝ごはんにも少し慣れてきた僕は昨日食べたオムレツの変則バーションを頼みます。

それがこちら!

卵白のみのオムレツ

エッグベネティクト

卵食べ過ぎ??

とも思ったのですが、あまりこの2つを食べることはないのでチャレンジしました!

特に卵白のオムレツは初チャンレンジ!!

感想としては、

福さん
あれ、これいつもの方が卵の味して美味しいわ。笑

というものでした!

僕が気に入っているローストビーフはこの日はハムの切り落としになっていて、それを食べたのですが、それは本当に美味しい!!

この日も大満足の朝ごはんでした!

9:00 万座毛

出発の準備をしてホテルから5分ほどの万座毛に行きました!

ちなみに、この日は初日に買ったオリオンビールのTシャツをきています!

デザインも気に入って帰ってきてからも部屋着になっています。。笑

ちなみにメンズサイズになっていたので、僕はLサイズ、福子さんはSサイズを購入しました!

そうして、万座毛に着いたのですが、駐車場から、万座毛の有名な崖のポイントまで観光客が結構歩いている様子をみて、昨日のハートロックを思い出しました。笑

また急な斜面だったらどうしよう。

朝からこの炎天下で歩くの嫌だな 〜

と2人で話して万座毛は断念。。

また沖縄に行く機会があれば楽しみたいと思います!

福さん
ホテルの人に聞いたら万座毛が夜行くと星が綺麗に見えるそうです!人も少ないので星空を見るために行っても良いのかも!!

10:00 ryu-pin

その後はかき氷を食べたかったので、有名なryu-pinに行きました!

僕が持っているちいサイズのガイドブックでもスイーツでは一番推しており、食べてみたかったので行ってきました!

琉冰 おんなの駅

ここではマンゴー、パイン、ドラゴンフルーツ、バニラアイスが乗っているかき氷を頼みました!

そしてやってきたのはこのかき氷!

伝わりますかこのボリューム。

僕はこの時点で少しやばいかもと思っていました。。

食べきれるか不安なくらいのボリュームだったからです。笑

ですが、食べてみると甘みもくどくないさっぱりとした感じでどんどん食べ進めました!

練乳もかかっていて凄く食べやすく、あっという間に完食。

かき氷をあまり、食べない僕でもこんなに美味しいと感じるんだからスイーツ大好きな方にももってこいだと思います!

福子さんも喜んでいました!!

また、このryu-pinですが、村の駅のような所に色々なお店と合わせて出店しており、ここでご飯も食べることが出来るな〜と感じました!

朝ごはんとかがホテルに着いてない場合はここで食べても良さそうですね!

とにかく大満足です!

12:00 美浜アメリカンビレッジに到着

その後は30分ほど車を走らせて、美浜アメリカンビレッジに到着しました!

美浜アメリカンビレッジに着いたら色々な施設がまとまっていて、大型のショッピングモールみたいなイメージを持ちました!

観覧車もあって子供も楽しめそうなイメージですね!

そして驚いたのが駐車場から近くにあるスタバが警察署と隣接していたことです。笑

スタバを探していたら、グーグルマップ上では警察署を示していたので驚きましたが、よくよく見てみると裏側にスタバがあってびっくりしました。。笑

そのスタバでは沖縄限定のスタバカードをお土産に購入!!

シーサーのデザインがされていて、僕も可愛いと感じました!

旅行先のスタバカードを集めている方にはたまらないサービスですね!

その後は美浜アメリカンビレッジを散策!

エドウィンとかのアウトレットに行ったり、お土産を見たり、ラーメンを見て美味しそうだな〜と考えたり。

色々回ったのですが、ここでは特に買い物はしていないです!

12:40 KAPUKA

そしてここからjungulilacafeというカフェを目指して車を走らせました!

このカフェはハンモックに乗ったり、海を見れる場所でのんびりした時間を過ごせるとガイドブックに書いてあり、気になっていました!

美浜アメリカンビレッジからは5分ほどで到着。

実際に着いてみると、あまりjungulilacafeはお客さんが入っていなくて、なんか不安になっていました。。

その時横をみるとKAPUKAという和牛カフェを発見しました!

僕はお肉を食べたい気分だったので、ここに変更となりました!

和牛カフェ カプカ

この選択は大正解!!

店内も綺麗だし、雰囲気も良かったです!

ここで注文したのがステーキランチ!

メロンソーダなどのドリンクと、スープ、サラダが付いて1300円くらい!

最高にコスパが良くてあっという間に完食してしまいました。笑

その時の席の横に座っていた方が赤ちゃんを抱えていて、その赤ちゃんが本当に可愛かったです。。

福さん
まじで癒されました。。

癒されつつ良い時間を過ごせました!

14:00 ブエノチキン 普天間店

KAPUKAでのランチを食べてお腹はいっぱいだったのですが、僕にはまだ行きたいところがありました。

それがブエノチキンです!

ここは以前ケンミンショーで放送していたそうで、沖縄に行くと伝えた知人から「行ってきな〜」と勧められた場所でした!

動画を見ましたが、みんな美味しそうに食べていて、ニンニクに溢れたチキンが本当に美味しそうでした。。

特にまだ休みで仕事も行かないので、この機会に食べないとと思い購入。

丸々1匹は大きすぎたので、ハーフサイズをお持ち帰りしました!

料金は850円!

混んでいたので、観光客、地元民それぞれに愛されている料理なんだな〜と感じました!

福さん
車の中がニンニクの匂いになったのでそれは注意が必要です。笑

15:00 やちむんの里

ニンニク臭い車内にも慣れて、次の目的地のやちむんの里に出発しました!

ブエノチキンからは30分ほどの距離です!

やちむんの里もガイドブックに書いてあり、伝統の工芸品や、ガラス工芸が人気と書いてありました!

ガイドブックにも乗っている有名なポイントでパシャり。笑

凄く綺麗でした!!

ですが、ここでも暑さが半端じゃなくて、30分ほど見てすぐに帰ることになりました。笑

僕と福子さんは詰め込み式の旅行ではなくて、ゆったり過ごせるスケジュールで回ることが多くて、この価値観が2人とも近くて良かったなと思っています!

福さん
福子さんありがとう!!笑

16:30 ハイアットリージェンシー瀬良垣に到着

30分ほどまたドライブをして、ホテルに帰ってきました!

2日目まではこんなに早くホテルに帰ってくることはなかったので、ハイアットのプライベートビーチで過ごすことにしました!

そして、以前も紹介したこの三脚が大活躍!

こんな感じで誰かに撮ってもらったような写真が撮れました!

写真モードが始めると20枚くらい一気に撮ります。笑

写真モードが落ち着いたので、ビーチにて水遊び!

外の気温が高いので、海水の温度が丁度良く感じてずっと遊んでいられますね!!

ちなみにハイアットのビーチはカップルもいますし、子供連れの方も何組かいました!

とても過ごしやすいのでホテルのビーチ最強説が僕達の中では生まれました。笑

ビーチで過ごした後は、屋外プールの近くにあるジャグジーでのんびり。

外の景色を楽しみつつ、暖かい温泉に浸かるような感じなので、露店風呂に入っているかのような感覚になりました!

是非入ってみて下さい!

その後は、ホテルに帰って2人でのんびり。

色々なことをして(笑)、そこからは爆睡。気付いたら20時になっていました!

20:00 ホテルのルームサービス&お酒

3日目は本来ホテル周辺の料理屋さんでご飯を食べる予定だったのですが、もうここまでゆったりしてゴロゴロしてしまうと、その元気はありませんでした。

そうして、初のルームサービスをお願いしました!

福さん
ホテルでルームサービスを頼むのは人生初めてでした!

頼んだのはマルゲリータピザと、ジャージャ麺。

どちらも到着までに30分かかると聞いたので、ホテル内のロビーにてオリオンビールと、シークワーサー味のポテチを購入。

これがまあ〜美味しい。。

旅行で、ポテチと、ビールを共に食らうことがあるとは思いませんでしたが、これは最高でした。。

調べたらどちらも通販可能だったので、どうしても欲しい時には買うことも可能ですね。笑

福さん
シークワーサーのポテチは本当に美味い。。

そんなこんなでポテチを満喫していると、料理が登場!

こんな感じです!

意外とマルゲリータが大きくて、びっくりしました。笑

でもこのピザもペロリと完食。

2人の食欲は(ほぼ僕)半端ないです。笑

22:50 福子さん就寝 1人でバーに行く

そうしてお腹いっぱいになった福子さんは爆睡。笑

僕も眠かったのですが、最終日の夜なので、昨日行けなかったホテル内のバーに行くことにしました!

それがこちら!

シラカチバー

ここではずっと飲んでみたかった泡盛を頼みました!!

色々な種類があったのですが、まんざというお酒にしました!

あまり強いのが無理なので、飲みやすいソーダ割りにしました!

こんな感じのお酒です!

確かに飲みやすくて、ゆっくりバーのスタッフの方と話しながら飲んだのですが、これは回る。笑

あまり強いお酒を飲まない僕からしたらいっぱいで大満足でした。笑

ですが、この綺麗な雰囲気で飲むことが出来て、楽しいお話もたくさん出来て大満足のままホテルの部屋に戻りました!

スタッフの方ありがとうございます!!

24:00 忘れていたブエノチキンに気付く。笑

ホテルの部屋に帰ると、あることに気が付きます。

福さん
あ、ブエノチキン食べてないや。笑

流石に明日は朝ごはんがまたブッフェになるし、今しかない。

ということで全部平らげました。。

めちゃめちゃ美味しくて、人気の理由が理解出来ました。

ですが、その結果、

・胃もたれ
・次の日は色々な人にニンニク臭いと言われる

この状況を作り出したのですが、注意が必要です。笑

そんな感じで大満足の3日目が終了!

次回は最終日の4日目となります!

夏休みなので3泊4日で沖縄に行ってきました!4日目(朝ごはん〜部屋で最後のまったり〜レンタカー返却〜那覇空港〜羽田空港)どうも! こんにちは福です! とうとう沖縄旅行の記事も最終日を迎えました! 4日目まで書くことが出来てとても嬉しいです...

最後までみて頂きありがとうございます!!

(これから沖縄に行きたいという人は僕も非常に活用させて貰ったこの本がおすすめです!ちいサイズというバックにも入れやすいサイズなので非常に便利です!)