旅行

夏休みなので3泊4日で沖縄に行ってきました!1日目(羽田空港〜那覇空港〜国際通り〜首里城〜ハイアットリージェンシー瀬良垣)

どうも!

こんにちは福です!

今回は珍しく旅行記事を書いていこうと思います!

7月の末から3泊4日で沖縄旅行に行ってきました!!

結論からいうと、

本当に大満足でした。。

それぞれの旅行の経過を書いていこうと思うのですが、かなり長くなりそうなので、1日毎に分けて書いていこうと思います!

今回はまず1日目について。

1日目のスケジュールを話すと、

羽田空港→那覇空港→国際通り→首里城→ハイアットリージェンシー瀬良垣という流れでした!

では早速書いていきます!

8:40 羽田空港到着

那覇空港への出発の時間は10時50分だったのですが、2時間前には到着してしまいました。

いつもこんなにスムーズかというと、全くそうでもなく、たまたま早く支度をして、たまたまスムーズに到着をした結果この時間になりました。笑

福さん
むしろ遅刻も多いです。。

朝ごはんは軽く食べてきていたのですが、沖縄に到着するのは13時過ぎの予定だったので、軽くご飯を食べようと決めて空港内ぶらぶら。

そこで色々と回ったのですが、あまり行きたいところがなくて、結局定番の丸亀製麺へ。

いつもの明太釜玉ではなくて、チーズトッピングの明太釜玉にしました〜

うん。美味しいけど、一口で良い味。おじさんには重い!!笑

でもそんなこんなでお腹は満たされ、搭乗ゲートに行きました!

搭乗ゲートに行ったけども、出発までは1時間ほどあり、どうしようかなとうろうろ。

そしたら、ラウンジを発見して、見栄を張り初めて入ってみました。笑

POWER LOUNGE NORTH

ここは1080円かかりますが、エポスカードとかのゴールド会員なら無料で入れるみたいです!

看護師の社会人なら基本的に就職と同時にゴールドカードの案内がくるみたいなので、看護学生も、看護師の方も1枚作っておくと便利だと思います。

エポスカード

そしてゆったりしつつ、ここで二人で写真をめちゃめちゃ撮りました。

今回の旅行ではYouTuberのさんこいちさんが紹介してくれていた三脚を買って持って行ったのですが、めちゃめちゃ役立ちました。。

Bluetoothで繋げて、遠くにいても、カメラのシャッターが押せるので、他の人に頼む必要がなくなりました!

まじで旅行者全員試してみて!!

本当に役立つよ!!

そんな感じで搭乗時間になりました。

旅行のお客さんが多くて、子供連れの方が多かったです!

そろそろ子供が生まれる身としては、この光景は他人事には思えず、子供の世話をしつつ旅行に行っている親を尊敬しました。。

13:25 那覇空港到着

2時間のフライトを経て、沖縄の那覇空港に到着しました!

到着したらすぐに熱気が凄くて夏を感じました。。

そして飛び交う中国語や、韓国語。

沖縄には外国の方がたくさん観光にきているんだな〜と実感しました。

13:55 レンタカー屋さんに到着&手続き

その後は空港から出ている送迎バスで、レンタカー屋さんに行きました。

そのバスも満車で、観光客ばかり。

受付から、出発まで40分くらいかかったので、旅行の計画をする時にはレンタカー屋さんでの時間を長めに見積もっておくと良いと思います!

今回予約していたのは、noteという車です!

運転しやすく快適でした。

あと今回の旅行ではいつも使っている車用の充電用のアダプタを持ってきて正解でした。

ついつい忘れがちなので、忘れないように注意が必要ですね!

15:00 国際通りに到着

那覇空港近くのレンタカー屋さんから20分程度で国際通りに着きました!

国際通りは沖縄で有名なストリートです!

国際通り

もうドライブしながら沖縄の景色にテンションが上がってました。。

そしてここではお腹が減っていたので、お昼ご飯を食べました!
(本日3回目のご飯ですが、笑)

その時に行ったのがどらえもんというお店です!

どらえもん 国際通り店

ここではソーキそばを初体験。

正直沖縄の料理ってくどいイメージがあったのですが、だしが効いててさっぱりしてました!

これなら全然いけるし、美味い!!

ここでは店員のおばちゃんに、

「唐辛子を泡盛に付けた調味料もあるから付けてみな〜」

って言われたのですが、これはまじでアルコールの匂いがプンプンしたので断念しました。

その後ホテルの方に、あの調味料はアルコールがたくさん含まれていると聞きました。笑

福さん
運転する人は注意が必要ですね。笑

ご飯を食べて満腹になった後は、職場や、友人に渡すためのお土産を買いました!

初日に買うなんて今までなかったのですが、これは今振り返っても大正解。

カゴ3箱分も購入しましたが、自宅に1200円で発送して貰ったので、身軽で便利でした。。

特に初日に買うと、そのあとに欲しいものが出てきてもまた買い直せる時間があるので良いな〜と思いました!

買ったものをざっくりまとめると、

・紅芋タルト
・ちんすこう
・オリオンビールTシャツ
・ラフテー(豚の角煮)
・シークワーサーの堅あげポテト
・泡盛、オリオンビール

とりあえず紅芋と、ちんすこうの便利さはやばい。

困ったらこれにしておけば間違いなし。笑

後は雪塩のアイスも堪能!

これも甘さは塩によって引き立って美味でした!

外国の方は塩を大量にかけてて、もはやアイスではなくて、塩なのでは??となりました。笑

17:00 首里城

国際通りからまた20分程度車で移動して首里城へ!

ここはガイドブックにも載っていたし、世界遺産だからしっかり回ろうと考えていました。

だが、しかしここでは滞在時間はなんと30分以内。

理由は30℃を超える暑さと、石垣とか階段とかが無限にあって、もう回るのは不可能だ〜と諦めたからです。笑

写真はたくさん撮りました(入り口から10分以内の場所のみ)

では写真でお楽しみ下さい。笑

とても綺麗でした!!

17:30~18:30 ホテルへ向かってドライブ

ここからはハイアットリージェンシー瀬良垣に向けて高速道路を使ってドライブです!

沖縄の道路は全然混んでなくて、道も直線が多いイメージだったので凄く走りやすかったです!

福子さんとは基本いつも話が止まらないのですが、ここでもマシンガントーク。

僕は一人で運転しているとすぐに眠くなってしまうのでありがたいです。。

ここで問題だったのがETCカードを忘れてしまったことです!

料金所でお金を払う手間を考えたら、絶対持って行った方が良いと思います!(反省)

18:30 ハイアットリージェンシー瀬良垣に到着

そして楽しみにしていたハイアットに到着。

着いてすぐに夕焼けと、海が見えました。。

まじで綺麗でした。。

駐車場に止めてからホテルのロビーまではトゥクトゥクという乗り物で移動。子供達も大喜びのサービスだと思います!

実際僕も大喜び!!

そしてホテルのロビーに入ると、緑や、グレーを基調としたリゾート感溢れるデザインに惚れ惚れ。。

店員さんの丁寧な対応にも好感が持てました。。

福子さんが空のペットボトルを持っていたのですが、それに気づいてくれてさっと片付けてくれました、、

本当に感動しました!!

そしてホテルの部屋に移動したのですが、やはり2018年に出来たばかりということもあり、綺麗!!

ハイアットには屋内ブール、屋外プール二つ(浅い子供用と、大人用)、プライベートビーチがあるのですが、部屋からはプールが見えました!

奥に見えるのが海で、手前に見えるのはプールです。

お世辞抜きで人生で一番綺麗な夕焼けでした。。

19:00 ホテルでディナー

初日ということで、背伸びをしてホテルでディナーをしました!

19時に予約をしていたので、着いてからすぐに向かいました。

今回予約していたのはイタリアン中心のクッチーナセラーレ!

クッチーナセラーレ

ここではコースではなく、食べたかったサラダと、テンダーロインステーキ、デザートを食べました!

14時過ぎにソーキそばを食べているので、軽く食べようと考えていたのですが、美味しくてペロっといけちゃいました!!

沖縄っぽい料理は二日目以降に残して今日は食べたいものを満喫。。最高でした。。

かなり美味しかったです!!

21:00 スパ はなりにて60分のマッサージ

そしてその後は予約していたスパでマッサージ。

ちなみに僕はマッサージ初体験でございます。緊張した〜

元々福子さんがマッサージをしたいと話していて、ホテル内で調べていたらあったので予約をしました。

福子さんは妊婦なのでフェイシャルマッサージ60分、僕は全身マッサージ60分のコースにしました!

オイルを使ってマッサージをしてくれたのですが、オイルが3種類から選べて自分の好きな匂いで行うことが出来ます!

僕はあまり匂いが強くない、石鹸のようなオイルにしました!

男性も意外とたくさんきているみたいなので、日々の疲れを癒したい方はおすすめです!

ホテルに宿泊している方だと、割引が効くので2人で28000円でした!!

高いけど、福子さんがずっと行きたかったスパにいけて大満足です。。

(僕もハマりそう)

スパ はなり

担当の方ありがとうございました〜!!

22:30 2人でホテル周辺を散歩

そしてマッサージをして貰った後の軽い身体でホテルの周りを歩きました。

そうしたらプール周辺に集合体があって福子さんが怯え出しました。笑

集合体恐怖症みたいです。。笑

(ネットに画像もあったのですが、他にも嫌いな方がいたら可哀想なので載せません)

外から見る空にはたくさんの星。

天気も良いし最高の旅だな〜と思いました。。

歩く途中ではヤドカリさんもいました。。

なんと3匹も。。

初めて見たよ!!

思わずパシャりしちゃいました。笑

24:00 就寝

その後にバーにも行こうと思っていたのですが、今日は満喫したので、ホテルに帰ってまったり。

沖縄1日目最高でしたよ!!

夏休みなので3泊4日で沖縄に行ってきました!2日目(朝ごはん〜屋外プール〜瀬底ビーチ〜美ら海水族館〜もとぶタコライス〜古宇利大橋〜琉球炉端)どうも! こんにちは!福です! 今回は沖縄旅行2日目の記事を公開していこうと思います。 まだ見ていない方は先にこちらを...

まだまだ続くので後編をお楽しみに!!

最後まで見てくれてありがとうございます!

(これから沖縄に行きたいという人は僕も非常に活用させて貰ったこの本がおすすめです!ちいサイズというバックにも入れやすいサイズなので非常に便利です!)